Hello Xperia. Hello Android.

掛け持ち案件も終わり、待望のXperiaを購入しました。ヨドバシAKIBAで8番目。docomoの社長も、ヨドバシの社長と店長も、成海璃子も来てた。

まだそんなに触っていませんが、非常に良い買い物でしたね。確かにiphoneにはまだ及ばないかもしれませんが、エンジニアであるならばそんな一言で安易に片付けてはいけないのがAndroidを搭載したXperiaですよ。Java屋であるならば、Androidの台頭に刺激を受けたり創作意欲が沸いてくるのではないかと思います(そうあるべきだと思ってる)。
ライトユーザーはまだまだiphone使ってれば良いと思いますよ。でもclosedなappleよりもopenなAndroidをどんどん盛り上げていけば、ユーザーをどんどん奪い取れる土壌が出来てくるでしょう(まあ、キャリアのサービス云々て話は置いておいて)。Java屋にはそれが出来る可能性がある、チャンスが多いということも認識しておかなければならないと考えています。

というわけで始めますよ。

初めてのAndroid

初めてのAndroid