NIOを検証してみようかと思う

JV-Beansの次のリリースではファイル出力機構というのを入れようと思います。まあ運用的観点からあった方が便利と考えてます。

やはりやるからにはパフォーマンスには少しこだわりたい。というわけでjava.ioではなくjava.nio(New I/O)を検討しています。New I/Oとはいっても、導入されたのはJDK1.4からなのでそれなりに時間が経っています。その割にはあんまり使っているケースを見たことないです。自分はロックとか必要な場面で使用したことがありますが、その時はパフォーマンスはあまり意識しませんでしたので今回はじっくり検証しようかと思います。

とりあえず今週の土日とかに。