JVLinkをJavaでやってます

最近のライフワーク、JRA-VANのDataLab。JRAのオフィシャルデータが提供されていて、僕もお金払って買っています。JVLinkというインタフェースを介してデータを取得する仕組みです。

http://jra-van.jp/dlb/sdv/index.html

VB.netC++.net用に開発キットが提供されていて、色々ソフトを作っている人がいます。専らクライアントアプリばっかりですけどね。
残念ながらJavaはサポート対象外です(JNI経由で使えますけどね)。だいぶ前にも作ったのですが、インタフェースから再考しJavaに馴染むように再構築してます。

とりあえずライブラリができ次第、それを利用してDBにデータを放り込むバッチを作ります。F/Wは今のところid:j5ik2oさんのS2ChronosS2Jdbcにしようかなと。