Oracle Master Silver 10gをペロッと受けてきた

天気が悪くて気が滅入りましたが、午前中に10g Silverをペロッと受けてきました。
68%が合格ラインの中、正答率78%で合格でした。Bronseとは違って、それなりにOracleアーキテクチャとやらの知識を身につけないとうまくいかない印象です。バリバリのDBA業務をやったことはないですけど、今までの知識を整理する上でもよかったですね。

さて、次はGoldかという話になるかもしれませんが、講習が高いので受ける気にはなりません(誰かが出資してくれたらやる気になるかもしれない)。DBAの方はそんなに楽しくないので、PL/SQL DeveloperのSilverを狙おうと思います。